2012年04月18日

予定は未定

毎日毎日データばかりだと飽きるので
本日は 今後の予定記事について触れるだけにしておきます

1.チャレンジモードで使用しているカード
2.ストーリーモード(無料版)
3.勲章の集め方
4.覇権ポイント上位ボーナス考察

※タイトル通り 実現するかどうか判らないものばかりですが…


上記4項目についての補足説明は 思ったより長くなりましたので
追記にて記載

1.チャレンジモードで使用しているカード
 予告している通り デッキ紹介ではなくカード単位で紹介予定
 ※デッキ紹介という手法自体を否定する気はありませんが
  少なくとも自分の場合は デッキ公開できるほどの実力も無いので
  こっちのほうが良いかと判断しただけです

 
2.ストーリーモード(無料版)
 チャプターごとの情報は ゆにたん氏のブログで既に公開されていますので
 取り上げるとしたら 所属国による入手カードの差異になります


3.勲章の集め方
 入手条件はwiki辺りで見つかると思いますが
 条件を満たすのに苦労する勲章もあります
 カード数・称号数・所持金で取れるモノと 有料版限定のモノ以外は
 全部取ったはずなので 書こうと思えば何かは書けるでしょう


4.覇権ポイント上位ボーナス考察
 個人ランキング上位者は 国家ランキングの覇権ポイント計算にボーナスが付きます
 ゆにたん氏のブログにコメントしたネタですが
 あのボーナス値は推測にもほどがある不完全情報なので
 新たな事実が見つかれば記事にするかもしれません
 理論的に推定値を算出してくれる方の出現が望まれます

 ちなみに 最近になってようやく気付いた衝撃の事実
 月曜の最終ランキングより 火曜の中間ランキング1回目を見ろ!
 
 人数が少ない早期ランキングなら
 詳細が判らない31位以降を考慮する必要が無いのです
 こんな当たり前の事に何故気付かなかったのか
posted by えりし(旧:kapi) at 20:39| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ、そうだったのか…!!(←気付かなかった人
上位ボーナスは謎が多いですよね。
解明が望まれます!!(完全他人任せ)
チャレンジは、確かにデッキだけ公開よりも1枚ずつ
説明してくれた方がわかりやすい気がします。
楽しみにしてます〜
Posted by ゆにたん at 2012年04月19日 00:50
そうだったんですよ…

公式発表が一番確実ですけど あり得ないだろうなぁ(笑)


チャレンジ55000突破おめでとうございます
上級者の方にとっては 当たり前の説明になるので
過度な期待は禁物ですよ
Posted by kapi at 2012年04月19日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。