2012年05月09日

チャレンジ カード考察 第7回

ゆにたん氏のブログでは
チャレンジ対策脳筋支部 と銘打たれたシリーズが始まった模様です
同シリーズを拝見してみて デッキ構成も敵デッキ対策も
予想以上に個人差があるのだと認識させられました

たぶん 戦法(各ステージの基本方針とか チャレンジ全体でのコツとか)あたりも
認識しているものは大体同じだとしても
どれを重視するかに個人差がありそうですね

なお 「支部の出張所でも作りましょうか」
などという 恥知らずなコメントを残してきたところ
是非見たいとの有難い御返事を頂きましたので
自分なりの対策が異なるデッキについては
今後 取り扱っていこうと思います
予定している支部名は「チャレンジ対策特攻支部」です


というわけで 当ブログの目玉企画(?) カード考察シリーズです

第7回のカード考察は 2枚まとめて取り上げてみたいと思います
いつものように 追記からご覧ください


続きを読む
posted by えりし(旧:kapi) at 21:38| Comment(0) | チャレンジ戦術もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

番外編〜無料版におけるチャレンジ5連勝

昨夜、所用で某ブログ主の方にメッセンジャーで接触させて頂いたのですが
用事が終わった後に 他数名BLプレイヤの方々との会合(?)に
そのまま拉致ご招待頂いてしまいました
新参者に優しく接して頂いた皆様に感謝です

リンクも追加させて頂いてますので 興味のある方はどうぞ
※とある条件を満たすまでリンク保留させて頂く方もおりますが…(謎

そのメッセ会話中に こんな話が出ました
「ポルンさんは無料版にも開放すべきだと思う」
「チャレンジ5連勝を無料版で達成(カード集め)は 敷居が高い」
「(それなりに勝てる人は良いですけどね というか英雄無しでも勝てるし!)」

※上記発言をされた方の許可は取ってあります

確かに今でこそ 突破率5割以上を目標にする程度に 5連勝も達成していますが
初見の5戦目は絶句モノでした
何戦か試して「これはカード集めしないと突破が困難」と判断した記憶があります

というわけで 今回は通常のカード紹介ではなく
5回戦突破を狙う際に 集めておくと良い事がありそうなカードを
チャレンジ初心者さん向けに何枚か纏めて紹介しようと思います


詳細は追記から


続きを読む
posted by えりし(旧:kapi) at 01:21| Comment(0) | チャレンジ戦術もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

チャレンジ カード考察 第6回

週の前半で運良く5万超えた! と思ってランキングを見ると
当たり前のように 上には上が居るのでした

つい先ほども5万超えチャンスが引けたのですが(4回戦まで自己新)
5回戦が…5回戦が…見事な負けっぷり(死


気を取り直して カード考察6回目です
前回に続いて 戦術カード(ありきたり)を取り上げます
詳細は追記からどうぞ


続きを読む
posted by えりし(旧:kapi) at 23:07| Comment(0) | チャレンジ戦術もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

チャレンジ カード考察 第5回

多くの方が採用していそうだけど 自分が入れてないカード は何枚か思いつきますが
自分が採用しているカードで意外性の高そうなカードは 何故か思いつかない不思議

そんなカード考察 第5回では
第4回に続いて 戦術カードを紹介してみようと思います
前振りから想像がつくように 独自性皆無のカードです(ォィ


続きを読む
posted by えりし(旧:kapi) at 21:20| Comment(0) | チャレンジ戦術もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

チャレンジ カード考察 第4回

覇権ポイントの上位ボーナスは
10位までなんてケチな仕様ではなく
実は50位まで対象なんじゃないかと思い始めました

調査する気力が本気で無くなってきました
50位までとか推測レベルでも無理ですって

といわけでカード考察 第4回です
今回はちょっと気分を変えて
採用に賛否が分かれそうな戦術カードの紹介です


続きを読む
posted by えりし(旧:kapi) at 19:13| Comment(0) | チャレンジ戦術もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

